相談受付 リフォーム後の匂いがきつい

マンションですが、健康治療の診療所兼自宅にリフォームしました。すごく匂いがきつくて体調が悪いです。患者様からも匂いがきついと言われています。何が原因でしょうか?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


点検の結果、あまりにもリフォームに安価な塩ビ系のものを使いすぎていました。

床は全てCFシート。壁はリフォーム用の発泡系のクロスや柄のきついクロスでした。

CFシートは接着剤をかなり使いますから、気を付けましょう。

そして家具や小物も自然系のものが少ない状況でした。

狭い空間なので、余計にVOCが充満してしまっていました。



こういった場合は、ホルムアルデヒドの簡易検査しても数値は出ません。

他のVOCが原因です。



0件のコメント

最新記事

すべて表示

部屋をフルリフォームしたマンションを賃貸で借りました。築25年程度です。それがきっかけに、2歳の娘が腹痛や嘔吐がつづきます。 何度か病院に入院しましたが、その時は大丈夫になります。 病院で検査を受けたが、原因がわからず、家に戻ったとたんに同じ症状が続きます。食事も気を付けているが効果がなく、親二人もアレルギー体質なので、家の何らかの化学物質に反応してしまっているのではないかと思い始めています。一度

柔軟剤をつけた客が家にきてから、家中に蔓延して苦しい。1か月たつがとれない。 また、外からも近隣の柔軟剤の匂いがして窓もあけられない。クリーニングで柔軟剤のマイクロカプセルをとれるか相談したい。