top of page

仮住まいを探してきました

最近、過敏症で今の家に住めなくて困っているお客様からの依頼が事の他多くなっています。


そこで、リフォームをするにも仮住まいが必要ですし、長期滞在する安全な場所を探してあげる必要性を感じ、少し自然の多い地域へ探しに行きました。


その前にまず、自治体に連絡して話しを聞きましたが、自治体で紹介できるのは一般的なものしかなく、空き家バンクというものもありますが、なかなか見つかりにくいという事を教えてもらいました。


そこで、とにかく足で探すことに。。。。

まず丹波方面へ行き、旧質美小学校をいろんなお店をいれて解放しているおもしろい場所に訪問しました。。。



その学校の中のカフェ(盲亀浮木)↓  ー非常に落ち着く良いcafeでした!ー



この学校の中をウロチョロしているうちに、この場所を運営されている方にお話しをお聞きしました。


お話によると、確かに空き家はあるそうですが、ほとんどの家には仏様の仏壇をそのままにしているので、貸すことができない場合が多いそうです。

・・・なるほど。そういう事なんですね。



0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page