top of page

電磁波過敏症の方:体調不良の原因はDVDプレーヤーの電波??

先日、お客様からご連絡がありました。


どうも急に体調が悪くなったとのこと。

その方は、以前から対応させていただいている電磁波過敏症のお客様です。


すぐにご自宅へ伺いました。


弊社は、電磁波測定の対応をしておりますが、症状から、原因は電磁波ではないかと考えました。


弊社で使用している電磁波測定器で、あるゆる場所を測定しましたところ、どうもテレビ下付近で異常な高数値が出ていました。


以前には、この場所では数値が出ていなかったはずなのですが。。。


弊社の電磁波測定器は一軸方式で、どのあたりから電波が出ているか比較的分かりやすいものです。


そこで、電磁波の高数値の場所をたどっていったところ、どうもDVDプレーヤーから電磁波が出ているようでした。


DVDプレーヤーの説明書をお借りし、読んだところ、ワイヤレスで電波を飛ばすことのできる機器で、リモコンのオン・オフスイッチで操作するものでした。


お客様に確認したところ、どうも一週間ほど前にDVDプレーヤーの調子が悪くなったそうで、リモコンのスイッチをかなり触ったそうです。


多分、その際にオン・オフスイッチを入れてしまったのでしょう。


スイッチをオフにし、しばらく様子を見てもらうことにしました。


翌日、お客様から連絡があり、「体調が悪いのが全く無くなりました!」と喜びのお電話をいただきました。


このようなことが原因で体調不良になることもありますので、皆様もお気をつけ下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


▼調査・点検依頼▼


化学物質や電磁波による体調不良でお困りの方、

自分の場合はどうなんだろう…?と心配な方は一度ご自宅の点検をさせてください!

調査結果をもとに安心して暮らせる”衣食住”のアドバイスさせていただきます。


>お申込み・お問合せは

こちらのフォームよりお待ちしております。


担当者より折り返しお電話かメールなどでご返信させていただきます。

Comentários


bottom of page