top of page

【パハロカンパーナ自然住宅研究所】シックハウス対策をされた健康リフォームを見学しました。

先日、パハロカンパーナ自然研究所の足立先生に「ちょっと見にくる?」とお誘いを受け、先生がリフォーム監理されている、ある別荘地のお家に見学に行きました。


あるかなり大きな別荘地区内のお家でしたので、先生と待ち合わせして案内していただきました。

全体の写真を撮り損ねたので少ししか見えませんが、森の中に佇まう素敵なお家でした。


森の中から見える別荘の写真

外観はとてもでいい感じに仕上がっていました。

部分的に参考になる箇所を写真に撮らせていただきました。

(まだ工事途中で足場があります)



壁の腰下は一部ガルバリム、上部は塗装ですね。

屋根もガルバリウムでシャープでいい感じでした。先生は他の物件でもこれでされますが、私はこれがすごく気に入っています。私も是非どこかでこの感じでやってみたいです。。


床は、私もよく使用させ頂いてますが、匂いのしないブナの無垢フローリングです。

今回は、枠などを特別な木でされていました。これは私も初めてでしたので、とても参考になりました。企業秘密かもしれないので何かは言えませんが。。

壁はパハロカンパーナで扱っている”つるっとボード”です。これも匂いが全然しません。

パハロカンパーナの商品は、本当に匂いがないものを厳選しています。なので、弊社もいろいろと使わせて頂いています。



工事は竣工しているわけではありませんでしたので、先生はタオルバーや照明の取付など最終段階に入られていました。

先生は真剣にタオルバーの高さを検討されてました。↓



先生に「どの高さがいいのかな」と質問をうけつつ、私はお家の中を見学させてもらいました。


化学物質過敏症の方向けのキッチン。背面の壁はステンレスを貼り、吊戸棚もステンのものでした。

この組み合わせだと全体的に違和感がなくていいですね。



今回もいろいろと勉強させていただきました。

そのあと、先生の別荘前にて、いろいろと化学物質過敏症の現状や今後の化学物質過敏症の方向けのリフォームについて、あれやこれやとお話をさせて頂き、楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました!


ーーーーーーーーーーーーーーーー


▼調査・点検依頼▼


化学物質や電磁波による体調不良でお困りの方、

自分の場合はどうなんだろう…?と心配な方は一度ご自宅の点検をさせてください!

調査結果をもとに安心して暮らせる”衣食住”のアドバイスさせていただきます。


>お申込み・お問合せは

こちらのフォームよりお待ちしております。


担当者より折り返しお電話かメールなどでご返信させていただきます。

Comments


bottom of page