top of page

新築の家に住んでから調子が悪い。硫化水素を疑っている(相談受付)

お腹を押さえる男性の写真

4月に新築戸建てに引っ越してから調子悪い。せき、たん、鼻水が止まらない。

ご家族3人(夫婦+子供)が皆同じような症状。汚水桝からの硫化水素を疑っているがわからないので詳しく原因を調べて欲しい。

<調査結果>

お客様のお話しによると、以前卵の腐ったような匂いがしたとの事。

しかし、点検日にはそこまで匂いはせず、原因場所の特定はできませんでした。

症状でいうと、特に奥様がひどく、息苦しくてお腹の調子も悪いとの事。



この硫化水素の怖いところは、ある一定以上になると匂いを感じなくなること。

鼻粘膜に乾燥感や痛みを生じ、もっと濃度が高くなると意識不明や死に至るそうです。

発生源はパンや段ボールなど様々、工場や地下のあるビルでも起こる可能性があるそうです。


弊社では硫化水素の測定は特にやっていませんでしたが、今回ご依頼いただきました。

まず、建築的な簡易空気質調査をいたしました。

結果、ホルムアルデヒドの数値が高めに出てしまいました。

また、室内を見せて頂くと、生活用品が非常にたくさん露出しており、

問題となりそうなものが多々ありました。

防虫系の匂いもかなりあって、今後その検査も必要かと思われます。

”お腹の調子が悪くなる”という症状は壁紙などに原因がある場合が多いです。


こうなると、硫化水素かそれ以外か、原因が特定できません。


一度、硫化水素調査の専門の会社に徹底的に確認してもらうよう、おすすめしました。

それでも原因がわからない場合は、こちらで防虫剤などの空気質を調べる事となりました。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


▼調査・点検依頼▼


化学物質や電磁波による体調不良でお困りの方、

自分の場合はどうなんだろう…?と心配な方は一度ご自宅の点検をさせてください!

調査結果をもとに安心して暮らせる”衣食住”のアドバイスさせていただきます。


>お申込み・お問合せは

こちらのフォームよりお待ちしております。


担当者より折り返しお電話かメールなどでご返信させていただきます。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

相談受付 リフォーム後の匂いがきつい

マンションですが、健康治療の診療所兼自宅にリフォームしました。すごく匂いがきつくて体調が悪いです。患者様からも匂いがきついと言われています。何が原因でしょうか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 点検の結果、あまりにもリフォームに安価な塩ビ系のものを...

Comentários


bottom of page