top of page

納戸の化学物質過敏症対策工事始まりました

以前からご相談を受けていた化学物質過敏症のお客様宅、工事が始まりました!

今回は、防虫剤の化学反応で、かなり汚染されてしまった納戸の部屋の改装です。

匂いが染みついている建材を除去して、身体に良い建材でリニューアルです。


特に敏感なお客様なので、職人の方々も洋服の対策も強化して行っています。

ビニール手袋や防護服、頭にネットをつけての作業です。少しやりにくいですが、、、。

とにかく健康住宅のリフォームは匂いがつくのがダメなので、養生にはものすごく気を使います。丸一日、養生だけに手間をかける時も多いです。


あまりに重装備に見えるので、コロナ対策に間違えられそうです。

ご近隣の目がありますので、あまり外部には見られないようにしないといけません。



納戸なのでデザインとかはあまり凝ってはいませんが、完成したらまたご紹介したいと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーー


▼調査・点検依頼▼


化学物質や電磁波による体調不良でお困りの方、

自分の場合はどうなんだろう…?と心配な方は一度ご自宅の点検をさせてください!

調査結果をもとに安心して暮らせる”衣食住”のアドバイスさせていただきます。


>お申込み・お問合せは

こちらのフォームよりお待ちしております。


担当者より折り返しお電話かメールなどでご返信させていただきます。

bottom of page