top of page

柔軟剤の匂いがとれない(相談受付)

柔軟剤をつけた客が家にきてから、家中に蔓延して苦しい。1か月たつがとれない。

また、外からも近隣の柔軟剤の匂いがして窓もあけられない。クリーニングで柔軟剤のマイクロカプセルをとれるか相談したい。


<その後>

このお客様は、遠方の為、簡単にお伺いする事ができませんでした。

お電話で何度も相談をお受けしました。


まず、

試しにセスキで掃除をしたり、クイックルワイパーで壁の埃をとる事をおすすめしました。

自分で少しされたようですが、完全には改善されなかったようです。

セスキは油系のものはとれるようですが、柔軟剤には効果があまりなかったようです。

クイックルワイパーは、意外に効果があると思っていましたが、今回はそこまでではなかったようです。壁材にもよるのでしょう。


一人暮らしで手伝ってくれる人がおらず、動くのもしんどいという事で、

弊社から過敏症にも対応してくれるハウスクリーニング工事の者を紹介いたしました。

防護服を着て、水拭きで全ての壁を掃除するという内容でした。

しかし、結局はいろいろと条件がそろわず、実現しませんでした。


最終的には、私もなんとかお伺いして様子をみさせていただきました。

いくつか対応策を相談しましたが、結局それから一か月くらいで、自然に柔軟剤の匂いはとれたようです。


今回、客人がもってきた柔軟剤で苦しんでおられましたが、もともとこのお家の環境自体にも問題がありました。

悪い空気が近隣から入り込んでいたようです。

少し古い町並みで家が密集しており、それぞれのお家から排出される排水が側溝に流れこみ、町全体が柔軟剤や洗剤の匂いが充満していました。

また、山々に囲まれており、工場も近くにある事から、見た目は山々が見えて良さそうですが、空気がこの土地にたまり、問題のある土地でした。



賃貸の家でもありますので、引っ越しをお勧めしています。



ーーーーーーーーーーーーーーーー


▼調査・点検依頼▼


化学物質や電磁波による体調不良でお困りの方、

自分の場合はどうなんだろう…?と心配な方は一度ご自宅の点検をさせてください!

調査結果をもとに安心して暮らせる”衣食住”のアドバイスさせていただきます。


>お申込み・お問合せは

こちらのフォームよりお待ちしております。


担当者より折り返しお電話かメールなどでご返信させていただきます。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

相談受付 リフォーム後の匂いがきつい

マンションですが、健康治療の診療所兼自宅にリフォームしました。すごく匂いがきつくて体調が悪いです。患者様からも匂いがきついと言われています。何が原因でしょうか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 点検の結果、あまりにもリフォームに安価な塩ビ系のものを...

Kommentarer


bottom of page