CS用に使える建材を選ぶのは難しい

現在工事中の物件。


本日現場にいくと、異様な空気が私の嗅覚をつきました。


何が問題なのか見まわしましたが、工事中の現場では何の問題もありません。


大工さんに確認しても、特に変わった事はしておらず、匂いは感じないといいます。

ですが、私は化学物質過敏症(CS)でもあるせいか、何となくイヤな匂いの感覚を察知しました。


調べていくと、2m程度の梱包用のダンボールの匂いがかなりきついようでした。

そのイヤな匂いの感覚。

強いて言うならば、ビニール袋に殺虫剤を入れて吸っているみたいな感じでしょうか。

原因は、巾木?


今回、弊社で初めて使用した巾木です。

通常使用している「無垢の巾木」ではなく、デザインセンスを良くする為に新しいタイプの無垢の巾木に変更しました。


無垢。

実際に私も匂いを確認して、仕入れをしましたが、分からないものですね。

建材はいつどこの過程で防虫処理をするかわかりません。

搬入経路や時期的なものによっても変わるのでしょう。


急遽、お客様にもその巾木変更の為に工期が少し伸びる旨のお詫びをお伝えし、ご理解いただきました。


CS用の建材を選ぶのは本当に難しいですね。










0件のコメント

最新記事

すべて表示

部屋をフルリフォームしたマンションを賃貸で借りました。築25年程度です。それがきっかけに、2歳の娘が腹痛や嘔吐がつづきます。 何度か病院に入院しましたが、その時は大丈夫になります。 病院で検査を受けたが、原因がわからず、家に戻ったとたんに同じ症状が続きます。食事も気を付けているが効果がなく、親二人もアレルギー体質なので、家の何らかの化学物質に反応してしまっているのではないかと思い始めています。一度