top of page

光の教䌚の電磁波枬定

先日、安藀忠雄氏が蚭蚈した、かの有名な「光の教䌚」を電磁波枬定する事になりたした。

ご䟝頌䞻は、以前からのお客様で倧きなリフォヌム工事もさせおいただいた方です。


光の教䌚での電磁波が少し気になるずの事で、ご䞀緒させお頂き電磁波を枬定する事になりたした。正盎、電磁波枬定よりもじっくりず「光の教䌚」を芋られる事にわくわくしたした。やはりすばらしかったです。


その時の写真がこれです。

結果ずしおは、数倀はそんなに高くありたせんでした。


しかし気になったのは、

冬の時期、内郚が寒いため床に電気マットを倚く敷いおいるずいう点です。


䞀斉に぀けるずかなりの電堎や磁堎が生じたす。

今回は無人だったので分かりたせんでしたが、瀌拝時はきっず電堎や磁堎が高くなっおいるのでしょう。

たた、このようなコンクリヌトで囲たれた空間で皆が携垯をもっおいるず、内郚はかなりの電磁波が発生しおいたす。

そしお反射もするでしょう。

過敏の方は、それは぀らいだろうなず想像できたす。


それずもう䞀぀。

倖壁面から1.5mほどのずころに電線が通っおいるのですが、その磁堎がかなりき぀いようでした。最近このあたりに新築が増えおきおいたすので、電線を通る電気量も増えおいるのかもしれたせん。


呚蟺環境の倉化による圱響も䟮れたせん。

気になる方は䞀床怜査されおみはいかがでしょうか。


ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ


▌調査・点怜䟝頌▌


化孊物質や電磁波による䜓調䞍良でお困りの方、

自分の堎合はどうなんだろう ず心配な方は䞀床ご自宅の点怜をさせおください

調査結果をもずに安心しお暮らせる”衣食䜏”のアドバむスさせおいただきたす。


お申蟌み・お問合せは

こちらのフォヌムよりお埅ちしおおりたす。


担圓者より折り返しお電話かメヌルなどでご返信させおいただきたす。

bottom of page