top of page

最近、電磁波に反応します。特にTVの前で感じます。原因を調べてほしい(相談受付)

「以前から化学物質過敏症っぽくなっていたが、最近電磁波に強く反応するようになってきました。冷蔵庫の前や、TVの前で強く感じます。また、パソコンをすると手がしびれてきます。もちろん携帯電話を触っていても手がしびれます。

マンションに住んでいますが、今後の生活もあるので電磁波環境を一度調べてほしい」


<調査結果>

今回依頼いただいたお客様は、化学物質過敏症や電磁波過敏症の対策をご存じない様子で、

ほとんど対策をしていませんでした。

つまり、逆に言えば対策をすればだいぶ楽になるはずです。

以下に点検調査時に記した内容です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



■お客様の症状と発症時期:

当   初:   古い歴史資料の殺虫剤に反応後、洗剤、煙草、印刷物等に反応

          むかつき、微熱、胸痛

2か月後  :   PC、スマホ、TVに胸痛

それ以降 :   家電に反応、家の中のブレーカーを切っても腕や手のジリジリ、

        だるさ、むかつき


家の中で眠ると深夜目覚め、手がびりびりして眠れなかったりむかつきがする。

冷蔵庫に近づくとビリビリする。




■原因の推定:


調査の結果、

東側窓より携帯基地局の影響で高周波の数値が高い。

無線を使用した電化製品が室内に多い。

・DVDから高周波が発生。

・電話、パソコン、ルーターからも高周波が発生。

・携帯電話をWIFI設定で使用している為、高周波が発生。

スマートメーターから出ている高周波の影響もある。

(現在、30分間に一度、スマートメーターは本部にデータを転送している為、その間は特に影響があると思われる。)




■対策:


東側の窓から携帯基地局の高周波と玄関側のスマートメーターからの高周波の影響。

しかし、これはシールドクロス(カーテン)などで、対策は可能。

また、電波対策をしていない機器が多くあるので、それぞれ対策すれば電磁波環境は良くなると思われる。




・東側窓に内窓、あるいはシールドクロスを使用する。

・パソコン環境を有線で行う。携帯も同じ。(有線ランの方法をお伝えする)

・スマートメーターにシールドクロス、あるいはアルミなどで対策を行う。

・ベッド位置に注意をし、頭の位置を電気類から50センチ以上は離す。

・パソコンを使う時には、マウス、キーボードをUSBレシーバーで行う。

 (パソコン使用方法をレクチャー必要)

・蛍光灯の照明器具からはなるべく離れる。

・各電場が発生する機器にアースをとる。

・その他・・・




ーーーーーーーーーーーーーーーー


▼調査・点検依頼▼


化学物質や電磁波による体調不良でお困りの方、

自分の場合はどうなんだろう…?と心配な方は一度ご自宅の点検をさせてください!

調査結果をもとに安心して暮らせる”衣食住”のアドバイスさせていただきます。


>お申込み・お問合せは

こちらのフォームよりお待ちしております。


担当者より折り返しお電話かメールなどでご返信させていただきます。

0件のコメント
bottom of page