top of page

蔵のリフォーム

蔵の壁が台風の影響で壊れました。

下には狭い道路があり、人にあたらなかったのが幸いでした。

多分、何かトンできてあたったのでしょう。。



一番上の部分の壁がはがれ、下屋にドスンと落ちたようです。

夜中だったようで、お客様は何が起こったのかと心配だったようです。

朝、壁がはがれているのに気が付かれ、私に連絡が来ましたので見に行きました。


私もこれはどうしたものかと下から見上げて思案していると、急に他の部分も倒壊してきて、

結果、、、、


こんな事に!

危なかった。近くにいたら大変な事になっていました。道路側に落ちなくてよかったです。


それからは警察や市役所の人達もきて、騒然となりました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まずは水が入らないように応急処置を行いました。


次の日、台風がまた来たら大変だという事で、とりあえず台風がきても大丈夫なような補強工事を行いました。





その後台風の時期をずらしてから、工事を行いました。

しかし、崩壊寸前の蔵ですので一筋縄ではいかない工事でした。

一面だけでなく、倒壊の危険を回避する為に3面、壁を削り取り補修する事に。














下地をしっかりラスボードでつくり漆喰を塗っていますので、まずもう壊れる心配はないでしょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


▼調査・点検依頼▼


化学物質や電磁波による体調不良でお困りの方、

自分の場合はどうなんだろう…?と心配な方は一度ご自宅の点検をさせてください!

調査結果をもとに安心して暮らせる”衣食住”のアドバイスさせていただきます。


>お申込み・お問合せは

こちらのフォームよりお待ちしております。


担当者より折り返しお電話かメールなどでご返信させていただきます。

最新記事

すべて表示
bottom of page