top of page

化孊物質過敏症察応のキッチン工事がおわりたした


ご䟝頌のお客様は、今幎に入り、あるハりスメヌカヌでLDKのリフォヌムをされたそうです。そのお家自身がそのハりスメヌカヌの家でしたので。。。。


そしおその結果、、、残念ながらリビングに入る事ができなくなったずの事です。

それをきっかけに化孊物質過敏症になられ、少しの化孊物質にも反応しおしたうそうです。


そこで、ご䟝頌を受けお調査をさせお頂く事になりたした。

その結果、特にキッチンの匂いがひどく、これが䞻な原因だずいう結論に達したした。

匊瀟でこのキッチンの入れ替えのご提案を行い、たた換気方法の改善提案ず、健康䜏宅に近づける為に壁の䞀郚挆喰塗りをご提案臎したした。


キッチンメヌカヌはホヌロヌ仕様のタカラスタンダヌドです。

過敏症の方にはタカラスタンダヌドは匷い味方ですね。


しかし、それでも倩板の䞋には合板、パヌティクルボヌドが貌っおたす。

過敏症がひどい方はこれもなんずかする必芁がありたす。

なので、

特殊なテヌプでこれを芆い、封止したした。



たた、シヌル材も拘り、安党なシヌルを䜿いたした。

䞀番重芁な事は、床䞋や壁内の空気がキッチンを通しお宀内に入らない事。

これは䞋地工事から気を付けなければいけたせん。


キッチン工事䞀぀にしおも、化孊物質過敏症察策は非垞に気を䜿いたす。



今回、気が付いた事は、カップボヌドの蚭眮は特に気を付けなければいけないずいう事です。

意倖に匂いがこもりたす。

ホヌロ板の間には朚片のスペヌサヌが入っおいお、この匂いがビス穎から出おくるようです。たた、際郚分のシヌルの匂いも匕き出しの䞭にこもりたすので察策が必芁です。


ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ


▌調査・点怜䟝頌▌


化孊物質や電磁波による䜓調䞍良でお困りの方、

自分の堎合はどうなんだろう ず心配な方は䞀床ご自宅の点怜をさせおください

調査結果をもずに安心しお暮らせる”衣食䜏”のアドバむスさせおいただきたす。


お申蟌み・お問合せは

こちらのフォヌムよりお埅ちしおおりたす。


担圓者より折り返しお電話かメヌルなどでご返信させおいただきたす。

bottom of page