top of page

マンションの健康住宅リフォームがおわりました

去年に、「マンションの部屋を健康住宅にリフォームをしたい」とのご相談を受けました。

お客様は化学物質過敏症ではなく、鼻炎等がある程度の症状の方でした。


今回のリフォームの課題は、

「化学物質過敏症の症状がないお客様に対して、どこまで健康住宅にリフォームするのか」でした。

お客様と費用等も含めて相談の上、寝室やリビングを中心に、リフォームを行いました。


特徴的なのは、

・壁:特殊な漆喰塗り

・床:無垢のフロア材(オーク)※ペット対応可能なもの

・電磁波対策:リビング床全体のアース工事

です。


工事が完了し、ご入居いただいた後に以下のようなご連絡を頂きました。


「家の中については本当に住み心地良く、快適に過ごさせて頂いております。鼻炎の症状が軽くなり、一方で眠りが深くなったことに驚いています。また何かあればご相談させてください。」※一部抜粋


こう言って頂けると弊社としても本当に嬉しいです。


こちらこそ工事のご依頼をいただき本当に有難うございました。



ーーーーーーーーーーーーーーーー


▼調査・点検依頼▼


化学物質や電磁波による体調不良でお困りの方、

自分の場合はどうなんだろう…?と心配な方は一度ご自宅の点検をさせてください!

調査結果をもとに安心して暮らせる”衣食住”のアドバイスさせていただきます。


>お申込み・お問合せは

こちらのフォームよりお待ちしております。


担当者より折り返しお電話かメールなどでご返信させていただきます。

bottom of page