top of page

丹波方面へ仮住まいを探してきました。空き家はあるそうですが……。

最近、過敏症で今の家に住めなくて困っているお客様からの依頼が事の他多くなっています。


そこで、リフォームをするにも仮住まいが必要ですし、長期滞在する安全な場所を探してあげる必要性を感じ、少し自然の多い地域へ探しに行きました。


その前にまず、自治体に連絡して話しを聞きましたが、自治体で紹介できるのは一般的なものしかなく、空き家バンクというものもありますが、なかなか見つかりにくいという事を教えてもらいました。


そこで、とにかく足で探すことに。。。。

まず丹波方面へ行き、旧質美小学校をいろんなお店をいれて解放しているおもしろい場所に訪問しました。。。


その学校の中のカフェ(盲亀浮木)↓  ー非常に落ち着く良いcafeでした!ー

廃校の中のカフェの写真

この学校の中をウロチョロしているうちに、この場所を運営されている方にお話しをお聞きしました。


お話によると、確かに空き家はあるそうですが、ほとんどの家には仏様の仏壇をそのままにしているので、貸すことができない場合が多いそうです。

・・・なるほど。そういう事なんですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


▼調査・点検依頼▼


化学物質や電磁波による体調不良でお困りの方、

自分の場合はどうなんだろう…?と心配な方は一度ご自宅の点検をさせてください!

調査結果をもとに安心して暮らせる”衣食住”のアドバイスさせていただきます。


>お申込み・お問合せは

こちらのフォームよりお待ちしております。


担当者より折り返しお電話かメールなどでご返信させていただきます。

0件のコメント
bottom of page